人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭



              今日は五月並の暖かさだとか。
              庭の水遣りも少し汗ばみました^^


今日の庭_e0160494_12192663.jpg

              キンギョソウの2番咲きです。

              この花は一通り咲き終わると
              次の花が咲くまですご~く時間がかかります!

              でも上手に育てると翌年も咲いて喜ばせてくれるのです。
              花にもいろんな性格がありますね^^


今日の庭_e0160494_1220780.jpg

               これは本当に強くてたくさんの花を咲かせてくれる
               ディモルフォセカです。蕾がたくさんみえるでしょ^^
               本で見ると一年草とありますが、とんでもない
               もう6年以上たいした世話もしないのに咲いています。
               
               とても株が大きくなりとにかく旺盛な花なのです^^



今日の庭_e0160494_12204473.jpg

               昨年の暮れに剪定したつるバラも
               いっせいに芽吹いてきました♪

               しかしこうなると心配なのが害虫です。
               これまでたいした薬を使わずにきましたが
               ことしはやらなければいけないかも・・・。

               と思っていたら、先日家の5年点検にきたおじさんが
               バラを育てているそうで、しばらく話をしていたら
               おじさんのバラもかなり虫に食べられたそうですが
               去年は農薬を使ってもダメだったとのこと!

               あ~今から心配(>0<)




               
by rosline | 2009-03-18 12:39 |