人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミュージック・オブ・ハート」


「ミュージック・オブ・ハート」_e0160494_1716132.jpg



              好きな映画はたくさんあってどれが一番と決められないけれど
              落ち込んだ時観たくなるのがこの作品。

              メリル・ストリ-プ主演で実話に基づいた感動作です。

              離婚され二人の幼い息子を抱えたロベルタという女性が
              得意のバイオリンでスラムの貧しい小学校の
              課外授業の臨時教員になり、音楽など教えることは無理だと
              思われていた子供たちを発表会を開けるまでに成長させます。

              10年で1200人の子供たちを教えたにも関わらず、資金難から
              バイオリンのクラスを打ち切られそうになった時
              ロベルタは自分のため子供たちのために戦うことを決めます。

              そこから多くの人の力や出会いにより
              素晴らしい結末へと物語は進んでいくのです。

              迷いながら傷つきながらもどん底から這い上がっていくロベルタの強さ
              バイオリンに懸命に取り組むスラムの子供たちのいきいきとした瞳。
              そこから生まれる音楽が呼んだ奇跡。

              涙がどんどん勝手に流れてきてとまりません。
               どんな苦境に立たされても強い思いがあれば道は開けるんだ
              という勇気が湧いてきます。

              何回見てもその度に感動できる素晴らしい作品。
              これからもお世話になりそうです^^


                                       
             

              
by rosline | 2009-02-27 17:52 | 日々のこと