人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭では・・・。             

  


庭では・・・。             _e0160494_10221170.jpg

                    ナスタチューム


              最近庭仕事をさぼっていました。
              といっても猫の額ほどの庭、夏場なら水遣りで
              朝晩庭に出ますが冬場はそうそう仕事はありません。
  
              しかし、不思議なものでほっておくと花たちは
              みるみる元気がなくなりますね。
              決して人間の思い込みではなくそういうものだと思います。
              何もしなくても毎日顔を見に行くことが大事ですね。

              きのうからやっと少し手入れを始めました。
              今は閑散としていますがそれでもある花を引き立て
              あうように配置したり、植え替えをしたり、枯葉を摘んだり。
              どんどん庭が元気になっていくのが分かります^^

              そして私も幸せな気持ちになっていきました。
              花も人間も愛されたいんですよね♪

              でも大自然の人目に触れないものたちがあれほど美しく
              感動を与えるのはなぜでしょう?
              もっともっと偉大なものに愛されているからなのでしょうか・・・。
by rosline | 2009-01-13 10:34 |