人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエッジウッド展へ・・・



             今日は器好きな友人に誘われて「ウエッジウッド展」に
             行ってきました^^
ウエッジウッド展へ・・・_e0160494_16411128.jpg


             和の物もいいですが、もともとは華やかな洋食器好き^^
             このブランドはイギリスというお国柄華やかというより
             気品と堅牢性といった感じです。

             ウエッジウッドが成功したのはさまざまな「生地」を作り出した
             ためだとか。確かにいろいろなタイプの物がありました。

             友人と好みを言い合いながら「いつかフルセットで食事してみたい!」
             と思った私達・・・。そういう日は来るのでしょうか?

ウエッジウッド展へ・・・_e0160494_1654810.jpg

                  帰りに売店でカードを2枚買いました^^
             

             ここで終わりではありません^^
             すぐ隣のホテルでこの展示会に合わせて「アフタヌーン・ティー」を
             楽しめるそうです。さっそくいそいそ行ってみました^^

ウエッジウッド展へ・・・_e0160494_16585388.jpg

               紅茶がとってもいい香り!
              スコーン2種にサーモンのサンドイッチ。
              チョコケーキにイチゴのタルト。
              サンドイッチが軽くトーストされていておいしかったです。

ウエッジウッド展へ・・・_e0160494_16591659.jpg

              やっぱりスコーンにはクロデット・クリームですね^^
              わりと甘みがあり柔らかめのスコーン。
              焼き色が濃い目でいい感じです。
             
              
              ちょっと優雅な気分でおしゃべりに花が咲きます。
              たまにはいいですよね~♪
by rosline | 2009-06-16 17:10 | 日々のこと