人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗が・・・


汗が・・・_e0160494_1334436.jpg

                   <スナック・エンドウ>



           今日もいいお天気、畑に行って来ました^^

           予定では水と肥料をやって、ちょっときれいにするつもりが
           畑の大家さん(90過ぎのおじいさん)に遭遇し
           いろいろアドバイスを受けた結果、じゃがいもの畝3列を
           移動するという大仕事が発生してしまいました!!

           いつもなら後回しにするところですが、今日の私は頑張りました^^
           なぜなら昨日下の子の男友達に横腹をつかまれ
           「メタボですな~」と言われた苦い事件があったからなのです・・・。

           これが結構重労働!日頃は汗などかかず、新陳代謝を疑う私が
           汗が流れるのが分かりました!!

           大家さんは指示どうりの私の働きに満足したようでキャベツをくれました^^
           この大家さんは、日々私達の技術の向上のため自らアドバイスに
           精を出しています。

           私へのアドバイスは「やたらいろいろな種類を作るな」というものでした・・・。
           大家さんは貯蔵できて使用頻度が高い野菜が好きなのです^^

           偶然通りかかったお友達とのお喋りをはさみながら
           2時間半ほどの畑仕事をしました^^
           
           家に帰って真っ黒くなった顔や手足を洗い、水をごくごく飲みました!
           そのおいしかったこと♪小学生に戻ったみたいに水を飲みました^^

           なんだかすごく充実感がいっぱいです!畑っていいな~^^



汗が・・・_e0160494_13335271.jpg

          < 私が好きなのはこういうきれいで美味しい葉っぱもの♪>
by rosline | 2009-04-10 13:42 |