花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花( 85 )

ちょっとだけ・・・


e0160494_19552552.jpg

               私は春と秋のほんの数ヶ月お花の苗を売っています。
               おままごとのようなお花屋さんですがそれでも
               気にしてくれている人もいて何とかやっています。

               もともとは何か家で出来ることがしたくていろいろ考えた
               結果、自分がいちばん好きで知識もある花に行き着きました。
               最初は力んでいましたが、最近は花の良さを少しでも人に
               伝えていけたら、花好きな人が増えたらという思いで焦らず
               楽しんで出来るようになりました^^

               それでもなかなか思うように行かなくて迷うこともありますが
               「継続は力なり」で無理のないようにやっていけたらと
               思っています。今年はあと何回仕入れに行けるかな・・・。

e0160494_19553686.jpg

[PR]
by rosline | 2009-10-31 19:57 |

ひとりごと・・・


e0160494_1231594.jpg


                   誰かが気づいてくれるのを待っているのではなく
                 自分が何かに気づくこと、そのほうがきっといい
[PR]
by rosline | 2009-10-29 12:06 |

ホトトギス・・・


e0160494_939253.jpg

                ちょっと渋いですが秋らしい花。
                一輪挿しにさりげなく飾るといいみたい^^
[PR]
by rosline | 2009-10-19 09:40 |

お気に入り・・・

e0160494_19481581.jpg

                最近のお気に入りは「多肉植物」。
                新入りも入ってちょっとにぎやか^^
                これからどんどん増えそう♪
[PR]
by rosline | 2009-10-12 19:50 |

やっぱり・・・

e0160494_1911771.jpg


              今夜メグ・ライアンとトム・ハンクスの「ユー・ガッタ・メール」を
              見ました。ずいぶん前の映画ですがちっとも古さを感じさせない
              ほのぼのと素直に心温まる物語ですね^^

              映画の中で花が効果的に使われていてとてもいい感じ。
              顔を知らない二人の初めての待ち合わせの目印にと
              本に添えて置かれた一輪の赤いバラ。
              その本がジェイン・オースティンの「高慢と偏見」というのもいい。
              メグ・ライアンのお見舞いに持っていったのは白いデイジーの束。
              彼女が一番好きだと言った花です。
              そして二人で歩く露店市場で手に取ったすずらん。
              美しいグリーンの中にちらちら見える白い小さな花。
              いろいろな映画を見たけれどこんなに花が印象に残るのも
              珍しいかも・・・。とにかくそういうところも楽しめました^^
              この作品を作った人はきっととても花が好きなんだろうな。
              

              
              珍しく夜更かししてみんなが寝静まってから今夜神社のお祭りで
              買った紫の孔雀草を花びんに活けました。
              ハサミを入れた瞬間とても懐かしい香りが・・・。ハッとしました!
              どうしてかな?と考えるとそれは小さい頃草っぱらで嗅いだ香りでした。
              そういえば孔雀草は道端にも咲いているとても素朴な花。
              遊びながら摘んだときの一瞬の香りが記憶に残っていたみたいです。
              そして初めて感じましたがとても秋の香りなのです!
              子供時代の秋の日の思い出。本当に懐かしかったです。

              
              あ~花ってやっぱりいいものですね・・・。




                               


                 
[PR]
by rosline | 2009-10-12 19:37 |

アメジスト・セージ


e0160494_17365854.jpg


                 
[PR]
by rosline | 2009-09-16 17:37 |

庭そうじ・・・



e0160494_1730119.jpg

                      ひさびさの花摘み



                 暑さと雨でず~っとさぼり続けていた庭そうじ。
                 「あ~・・・」と思いつつも見て見ぬふりするのが
                 いちばんストレスですね。
                 かわいそうに庭がしょんぼりしていて本当に
                 私は怠け者・・・。
                 やっとお盆の入りを前に掃除をしました!
                 ゴミ袋に4つ分の雑草をとり、だめになったものを
                 鉢からだし配置を買えどうにか見られるように
                 なりました^^すると心も体もスッキリ!!
                 どの花もかなり弱っていますが頑張っています。
                 あともう1日手入れをすれば良さそうです。
                 早く秋になってまたたくさんの花を植えたいな~^
[PR]
by rosline | 2009-08-14 17:41 |

いつでも元気^^



e0160494_16232767.jpg


              あけない梅雨に植物もいささかうんざり・・・。
              そんな時でも元気な多肉植物たち^^
              今日新たに2つ仲間入り♪
[PR]
by rosline | 2009-07-28 16:26 |

散策・・・



                私はひとりで散歩を楽しめないタイプ。
                自然は大好きなのにゆっくり浸ることができない。
                  
                何かひとつの事をしていてもそれに没頭しきれない。
                何か別の事をしなければいけないんじゃないかと
                いつも焦ってしまう。何故なんだろう?

                ふしぎ・ふしぎ・ふしぎ・・・。

e0160494_9344433.jpg

                  というわけでこの日も友人と散歩。


e0160494_934765.jpg

                  木のパワーをいただいて・・・。


e0160494_9342264.jpg

                  さいきんあじさいが好きになりました^^
                  みずみずしい香りがしますよね。



                  
[PR]
by rosline | 2009-07-26 09:46 |

ルリ玉あざみ



e0160494_20175268.jpg

[PR]
by rosline | 2009-07-25 20:18 |