人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーニング・ティー


             パパと下の娘は昨日から一泊でおでかけです。
             上の娘はまだ夢の中。

             それで私はゆっくりのんびり紅茶をいれました。

             いつもの朝はインスタント・コーヒーをさっと飲み
             寝起きのままバタバタしていて美しさのかけらもありません・・・。

             たしか残っていた紅茶の缶をみつけだし、
             お湯が沸くのを待つあいだ、ミルクを温めます。

モーニング・ティー_e0160494_13262315.jpg

             あまいミルク・ティーがじんわり優しい感じで
             ほぉ~っとためいきがでます^^

             どれどれと紅茶の缶をみてみると飲んでいるのは
             「日出づる国の紅茶」と書いてあります。

             NITTOH TEA HOUSEのブレンドで
             セイロンの高い香りと、アッサム特有のコクと美しい赤みを生かした
             ブレンド云々・・・とあります。

             「美しい赤み・・・」かあ~。どういう感じかみてみたくなり
             今度はストレートでいれてみました。
モーニング・ティー_e0160494_13402584.jpg

             たしかに美しい色です。
             そうか~こうして些細なことでも記憶していけば
             生活はもっと楽しくなりそうです♪

             そういえば以前お店で「空から降る薔薇の紅茶」というのを
             飲みましたが、全然覚えていません。

             友人でお茶の時間をとても大切に楽しむ人がいて
             さりげなく色々な事を教えてくれて、それはお茶の銘柄
             だったり、お茶菓子のことだったり、はたまた器のことだったり
             とても丁寧に、しかもこだわりがありながらあくまでさりげない感じが
             すごいな~と感心していました。

             自分にはちょっとないその才能をうらやましく思っていましたが             
             今日は少しその感じに近づくヒントが分かった気がします^^

             些細なことでも意識して楽しみを倍増させていく 
             その奥には物に対する愛情が不可欠なのだと思います。
             いろいろな場面で「愛」を大切にしていきたいと実感しました^^



             
             
             
by rosline | 2009-03-29 14:07 | 食卓