人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせって・・・



               しあわせだな~って感じる時ってどういう時ですか?
               私は本当に平凡ですが、朝さんさんと太陽が照って
               自分も体力気力が十分で朝一からくるくる動けて
               布団を干しシーツや枕カバーをお洗濯し
               昨日まで億劫だった物が難なくかたづく。
               髪もきれいにまとまって顔も何だか調子よく
               スーパーでお買い物をしたあとケーキかパンを焼き
               なおかつ夕食も手抜きせず作れて興味深い上質な番組を
               ひとつ楽しんだ後、庭の花を摘んで食卓に飾り
               家の中もこざっぱりとかたづいてきれいな空気が流れる。
               すべてが済んだ後、ほっと一息ついてお茶を飲みソファーで
               ふ~っと窓の外を眺める・・・。程よい疲れと充実感があって
               今夜は熟睡、あ~しあわせってこういうこと!
               しみじみそう思います。簡単なことのようでいてこんな日は
               そうそうあるものではありません。

               それと以前家族でディズニーランドに行った時
               夕暮れ時コーヒーカップにのりハンドルをくるくる回転させて
               はしゃぐパパと娘二人を眺めながら(私は目が回るのでひとり
               見学していたのです・・・。)なんだか胸がジーンと熱くなり
               「しあわせってこういうことだな・・・このしあわせを守りたいな。」と
               思ったことがありました・・・。日々の中で平凡なことでもしあわせを
               感じていけたらもっともっとしあわせになれそうですね・・・。
               みんなでいっぱいしあわせになりましょう♪
               
by rosline | 2009-10-26 22:13 | 日々のこと