人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

akikoさんのパン・・・


               ひさしぶりに「わがままなパン職人akiko」さんのパンを買いに
               下の子と自転車でやってきました^^

               いいお天気でちょっと汗ばむくらい、でも楽しい~♪
               行く途中で刈った稲を干している懐かしい風景が・・・。
               ここはお勉強と下の子に説明しましたが覚えたかどうか・・・。
               そういえばさっき金木犀の香りをかがせた時もいまいちな反応・・・。
               しかしめげずに教えていかなくっちゃ!

akikoさんのパン・・・_e0160494_1137254.jpg

               このあたりは本当にのどかでいいところ^^

akikoさんのパン・・・_e0160494_11371619.jpg

               こういう風景は貴重。見ることが出来てラッキーでした^^               

akikoさんのパン・・・_e0160494_11373511.jpg

                途中本日開店の札を見てほっと安心。
               ガレージにはもう先客がありました。

               akikoさんはとっても明るく朗らかな方。
               しばらくおしゃべりしながらパン選びです^^
               akikoさんはお店を開く日は4時半ごろから作業するそう。
               日曜は他に用事も多くてとても大変だそうですが
               10年以上前開店する時に業者さんから「休んじゃだめ!」
               と言われなるべく休まず 頑張っているとの事、
               本当になんでも続けるのは大変ですよね。
               すご~く刺激になりました!

akikoさんのパン・・・_e0160494_11543089.jpg

                買ったのはブリオッシュ・チョコクロワッサン・ゴマあんぱん
                米粉パン。ゴマあんぱんの餡は手作りだそうですごくおいしい!
                人気の米粉パンももっちりして家でも大好評です^^

akikoさんのパン・・・_e0160494_11544563.jpg

                       アップルデニッシュ
                       2個で300円です。


akikoさんのパン・・・_e0160494_11545897.jpg

                 いそいそ帰ってちょっと早めのお昼に。
                 なんだかすご~く幸せ♪
by rosline | 2009-10-18 12:14 | 食卓