人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

付録   旅の食事

付録   旅の食事_e0160494_20413126.jpg


                我が家の旅行計画は100%パパまかせ。
                だから私は只着いて歩くだけ。
                その為二人の温度差はかなり歴然としています。

                そのひとつが食事について。
                パパはその土地の美味しい物を自分も食べたいし
                家族にも食べさせたいので結構こだわります。
                これまでもいろいろ連れて行ってくれました^^
                神戸では神戸牛のステーキを奮発してくれたし
                横浜の中華街の朝粥、沖縄では地元の穴場店
                京都でも南禅寺の湯豆腐などなどとにかくいつも
                頑張ってくれています。

                でも時々なかなかいいお店が見つからない時があり
                私としてはもう何でもいいよという時があります。
                ファースト・フードでも立ち食いそばでもコンビニでも何でも。
                つまり私はお腹がすいたときにあまり待たずして食べたいのです!

                ところがパパはそういう安易な案をすんなり受け入れてくれません。
                そしてどつぼにはまっていくというパターンがあるのです・・・。
                私は眠い時とお腹が空いた時異常に怒りっぽくなってきます。
                するとパパも焦りはじめまたまた暴走していきます・・・。
                まったく私の意見に反応しなくなってしまうのです!

                さて今回は・・・やっぱり結構歩きました(><)
                毎回そんなにこだわらくてもいいのにな~。




                
                
                
                 
                
                
by rosline | 2009-09-23 20:44 | 日々のこと