人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ピータース カフェ」



              マラソンの後はリカバリーもかねてカフェへ^^

              なんと「佐久」は日本3大ケーキの町なのです。
              ちなみにほかの2つは「神戸」と「自由が丘」

              これもパパが調べてくれたお店「ピータース」に
              うきうきしながらやってきました^^

「ピータース カフェ」_e0160494_9491138.jpg

              ごくごく普通の住宅街にそのお店はありました。

「ピータース カフェ」_e0160494_9493946.jpg

              入った途端女性オーナーの元気で明るい歓迎の声が。
              お店の様子から一瞬で期待できると感じました!

              なんといっても種類が豊富で見た目が美しく
              それなのにとてもリーズナブル。
              200円台からケーキがあります。
              かなり凝ったものでもそれほどの値段ではありません。

「ピータース カフェ」_e0160494_956453.jpg

              これは私の頼んだ「黒蜜のシブースト」
              黒蜜のこくのある風味とマカダミアナッツが入った濃厚な
              ケーキです。
              これに「ボレロ」という紅茶を選びました。
              特徴は「地中海の果実の香り」です。

「ピータース カフェ」_e0160494_102446.jpg
 
              そして上の子が頼んだ「キャラメル風味のサントノーレ」
              じつは私が「これも食べたい!」と言ったのでこの子が
              選んでくれました^^

              これは中のクリームにかなり洋酒が入っていて香りがよかった
              です。飴がけのプチシューがおいしい♪

「ピータース カフェ」_e0160494_1064966.jpg
 
                 子供たちが頼んだ「ソーダ」。
                 ラズベリーとブルーベリーを選びました。
                 見た目がとてもきれいで感動^^
                 それにとってもおいしかったです。

「ピータース カフェ」_e0160494_10131876.jpg
  
                 下の子の「いちごのパフェ」
                 出来立てでした^^

「ピータース カフェ」_e0160494_10134729.jpg
              パパのですがうっかり名前を忘れてしまいました。
              ヨーグルト風味で一番あっさりしていました。
              しかし例によってみんなの分をかなりもらっていたので
              結局パパが一番たくさん食べていたようです。 

「ピータース カフェ」_e0160494_10283258.jpg
 
              あまりにいいお店だったのでお土産を・・・。
              もしこの辺りにいくことがあったら是非ぜひ行ってみて欲しいです。


                  
by rosline | 2009-05-07 10:34 | お菓子