人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とハンドメイドを紹介します


by rosline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関鯵



           なかなか口にする事の出来ない噂の「関鯵」ですが
           友人のおかげで我家でも食卓にも登場する機会が♪

           きれいにおろした立派なものを届けてくれました(^0^)
           なんでもお父さまが丸ごと大量に送って下さるとか、うらやましい!

           ちょうど薬味が豊富にあったので「たたき」で頂くことに。
           パパにも早く帰るようにメールを入れて・・・と。


関鯵_e0160494_21324241.jpg

           身がぷりぷりで活きています!!
           肉厚で旨味があってこれが「関鯵」なんですね~^^

           薬味に葱・みょうが・紫蘇・生姜をたっぷりと!
           御飯がすすむことといったらありません!


関鯵_e0160494_2121768.jpg
  
              先日買ったガラスの器に盛り付けてみました^^
              とってもきれいです^^

              大満足の夕食。本当にご馳走様でした^^




          
                    
by rosline | 2009-04-20 21:43 | 食卓